青沓の旅とその他の日記

とあるの旅好きのしがない日記

巾着田の曼珠沙華(2019.09)

こんにちは、青沓(あおと)と申します。

大学生の時から旅にはまり、社会人になってからは写真にはまっています。

つたない日記になりますが、新しく行ったところ、今まで行ったところをまとめていくブログにしたいと思います。

また、政治学著作権に興味がありますので、そういった話題もとりあげていけたらなあと。

 

早速、先日9月末に日高市巾着田曼珠沙華ヒガンバナ)を見に行ってまいりました。

もうかれこれ3~4年は通い倒しているのですが、一番の最盛期に行けました。

20191013222818

20191013222722

巾着田公園は最盛期に有料となりますが、有料範囲内は木立に囲まれ、ほとんど空が見えない、鬱蒼とした雰囲気に見舞われており、このような写真は撮れません。

 

20191013222656

ポスターとかで使われてそうな、一面の紅色。以前訪問したときは曇り模様でしたが、その時はその時で映えます。個人的には露出を落として、彩度・コントラストを落とした方が好みです。

20191013222509

ふと現れる白いヒガンバナもまた美しい。

写真についてはいろいろご意見あると思いますが、完全に「自分の好み」でやっておりますので悪しからず。

20191013222422

また来年も行きたいと思います。